After-sales Service

充実したアフターサービスを提供

フシマンは製品の納入後も万全のアフターサービスを心掛けています。
熟練の弊社サービスマンが全国どこへでも訪問、トラブルをできるだけ迅速に解消します。
また地球環境の保全と限られた資源を有効に活用するため、納入した製品を再生利用したりエネルギーのロス低減のためのトラップ点検も行っています。 

保証

1.保証期間

 納入品の保証期間は、あらかじめご契約がない限り、弊社から出荷されてから18ヵ月間と試運転開始後12ヶ月間のうち、いずれか早く終了するまでの期間といたします。

2.保証範囲

 保証期間内に弊社の責任による故障が生じた場合は、その製品の故障部分の交換または修理を弊社の負担によって行いますが、故障によって誘発される副次的損害についてはご容赦いただきます。

また、次に該当する場合は保証の対象範囲から除外いたします。
(1)配管内のごみ等による弁漏れ、または不安定作動が起こる場合
(2)不適当な取扱い、または使用による場合
(3)弊社もしくは弊社の委託した者以外の改造または修理による場合
(4)設計仕様条件を超えた過酷な環境下における取扱い、保管、使用による場合
(5)火災、水害、地震、落雷その他天災地変による場合
(6)消耗のはなはだしい部品等で、弊社からあらかじめその旨申し出を行っている場合
(7)その他、故障の原因が弊社の責任とみなされない場合

製造中止後の補修、保守・点検、部品の供給

製品は予告なく製造中止、改良を行うことがございます。製造・販売中止した製品につきましては、原則として中止後5年間を経過した場合、その補修、保守・点検、部品の供給等に応じかねることがございます。

サービス内容

1.現地保全サービス 

原則としてお客さまの現場で、 製品を配管したまま分解・整備を行ないます。 

2.弊社工場にて再生、整備 

製品を返却していただき、劣化状況を調査後、整備し新品同様に再生いたします。 
(劣化が激しい場合は、再生できない場合もあります。)

3.トラップの点検 

専用のチェッカーでトラップの作動を点検し報告書を提出します。 
ご希望により、診断結果を基にトラップの整備または交換を提案いたします。

アフターサービスについて 

1.技術員派遣費用

仕様詳細を打合せの上、別途見積りさせていただきます。
ご遠慮なく相談してください。

2.ご利用上の注意事項 

納入された製品は、確かな技術と標準化された万全な品質管理の下で製造、出荷されて おります。カタログ、取扱説明書に従って正しくご使用いただければ、ご満足の行く作動 性能を発揮することを保証いたします。ただし、製品の設計仕様条件を超える過酷な使用 や取扱いをしますと、作動しない場合や充分な性能を得られない場合があります。 
なお、納入された製品に、弊社の設計、製作または材料等が原因で故障が生じた場合は、 無償で修理または交換致します。ただし、納入品の故障によって誘発される副次的損害に ついてはご容赦いただきます。 
保証期間経過後、修理により製品の機能が維持出来る場合は、ご要望により有料で修理いたします。 
 
サービス内容、費用等の詳しい内容については、販売拠点へお問い合わせください。